2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耕して天に至る -遊子水荷浦の段畑

愛媛、宇和島の少し先にある遊子水荷浦の段畑を訪れた。リアス式海岸の急峻な斜面地に築かれた段畑。60段、高さ80mの最上部まで続くコンターライン。植えられているのは主に馬鈴薯で、石と緑のコントラストが鮮やか。 ジャガイモの葉が茂るこの時期が色鮮や…

スペイン旅行記③ 飛ばない、飛行機 -バルセロナ(1)

前回までの記事はこちら。 スペイン旅行記① 準備編 スペイン旅行記② アルハンブラ宮殿 -グラナダ 朝、グラナダのホテルを出発して空港へ。二晩お世話になったホテルをチェックアウトし、グラナダからマドリードを経由してバルセロナに向かう…予定だったのだ…

スペイン旅行記② アルハンブラ宮殿 -グラナダ

前回の記事はこちら。 スペイン旅行記① 準備編 スペインに向けて出発。 松山を出発し、羽田を経由して昼12時過ぎに成田を発って13時間。スペインにはイベリア航空による羽田⇔マドリードの直行便があり、直行便で19時前に飛行機は定刻通りマドリード バラハス…

スペイン旅行記① 準備編

妻との新婚旅行ということで、1月末~2月にかけてスペインを訪れた。 スペイン行きを決めるまで 新婚旅行はどこがいいのか?こんなに休める時間はなかなか取れないだろうから、アジア圏ではなくもう少し遠くに行きたい。個人的には長く滞在したアフリカ・…